ストレスダイアリー

愚痴のジャックポット

恋愛の駆け引きってほんとめんどくさい

別に恋人いらないとかじゃないけど、今は駆け引きの段階にいて、そしてそれが嫌です。

 

人によっては青春だなとか、ヤバい人はアオハルとか言ってますが、こっちからすると集中力が吸い取られて大変。

心臓がドキドキして、その人が頭から離れなくなって、ずっと体がふわふわする。

不治の病と言われる理由が分かる。

 

多分ハッキリすればいいんだろうとは思う。

駆け引きの段階だと、相手は自分をどう思ってるのかが分からないから、結果として悩むことになるんだろう。

いっそ当たってさっさと砕ければいいんだろうけど、でも今度は失恋が原因で集中力が吸い取られるのだろう。ああめんどくさい。

 

なんか好き避けとやらが流行ってるらしく、心の中では変な流行だと思っていましたが、思い返すと自分も好き避けする側だったからびっくりしています。てか今気になってる人も多分そう。多分ということだから、単純に嫌われてるかもしれないし、内気なだけかもしれない。つまり何も分からない。

 

 

今考えると、自分が今まで付き合った人はみんな妥協でした。妥協というか、興味ない異性とは普通に話せるので、結果として興味ない人と仲良くなって、その後好きの対象が変わる感じです。

付き合ったら別れるんですけどね。

妥協は良くないですよほんと。

 

なんか昔、お土産を買ってあげたら知り合い全員に愚痴ってた人がいて、そいつのせいで人間恐怖症なんですよね。

お土産っていう好意を見せても、「キモいうざい死ね」みたいな愚痴を広げられるなんて、人をトラウマに陥れるには十分な体験だと思います。

 

今気になってる人は、年齢イコール恋人いない歴なので、恐らく異性慣れしてないんだろうと思う。本人にはまだその理由が聞けてないけど、内気で受け身な感じはする。まあ理想が高いだけかもしれないけどね。つまり本当に何も分かってない。

 

 

私は好き避けするタイプなので、つまり相手が好き避けするタイプなら、どんな行動がどういう意図でどのように行われているのかが分かるんですよね。

 

ただこれ、結局「自分なら」の範囲なわけで。相手の行動の意図や相手の考えを探る時に、自分ならーと考える癖は直したいと思う。

いわゆる「我思う故に我あり」じゃないですけど、自分の考えを頼りに道を歩くのは、もしかしたら特に間違ってることでもないんですかね。

 

例えるなら自我は松明。相手の考えは真っ暗過ぎるけど、自分ならと考えるだけで、ある程度の輪郭は浮き上がってくるものなのかも。それを頼りに、手探りで何なのかを予測するしかないのかもしれない。

 

 

こんなこと考えてるから恋愛なんかで悩むんでしょうね。

さっさと駆け引き期間が終わってほしいものですが、恐らく年内では終わらないのでしょう。

 

この感覚を楽しむ余裕が欲しいものです。うーん、LINEでもすべきなのだろうか。

同じゼミだからあまり面倒事になって欲しくないんですよね。あーめんどくさい。

恋愛(片思い、駆け引き)してる時って、IQが-50くらいになってる感じがして苦手。