ストレスダイアリー

愚痴のジャックポット

余命半年3 と 副業・フリーランスのメリット

ついに10月になってしまいました。

 

私はとある目標を達成できなかったら年内に死ぬと宣言し、もうあれから4ヶ月も経ってしまったことになります。

 

実は、そのとある目標というのが、月100万円を稼ぐことなんですよね。

半年でこれは流石に無茶だったかなと反省しております。

 

現時点で私の収入は月40万円ほどなんじゃないかというところです。

何もない21歳の大学生が数ヶ月で、就職もせず、個人の力で月40万円まで稼げるようになったというのは素晴らしいことですけど、100万円には到底届かない。

40万円といっても業務提携で別の人のビジネスに携わるだけなので、結局は就職で会社に依存するのと変わらないんじゃないかとは思うんですけども。

一応残りの3ヶ月、やれることは全てやります。確実にやれることは少なくなっているわけですが。

 

でも、残り60万円なんてどう稼いでいいのやら。アフィリエイトやるにしても成果が出るのは時間がかかるし。

転売も少し時間がかかる。色々他にもありますけど、どれにしても60万円稼ぐには死に物狂いですかね、文字通り。

 

 

月100万円稼ぐ〜とか言ってて最近(今更)思ったこと。

副業ビジネスや、最近だとフリーランスなんかが流行っていますけど、それらの最大のメリットは自由なことではない気がします。むしろ「世界中のどこにいても日本円が稼げること」じゃないでしょうか。

 

例えばベトナムであれば、平均年収は30万円なんですよ。月あたり2.5万円とか言われています。

そんなところに月40万も稼いでるやつが行ったら大富豪じゃないですか。平均年収が月収なわけですから。日本でいうと平均年収400万円なので、月収400万円になるような感じです。

 

ベトナムドン(VND)は世界で2番目に価値が低い通貨なので、首都圏でジム付きプール付き家具家電付き3LDK、敷地内に銀行やスーパー完備のハイグレードマンションでも(階層にもよりますが)、私の調べた範囲では家賃10万円から15万円くらいです。高くても20万円。

家賃はドルで払うのでそのまま10万円前後と若干高いですけど、残り10万円もあれば普通に富豪生活できるわけですよ。月30万円だと6万から7万円ほどの税金が取られるっぽいんですが、めっちゃ適当に家賃10万円、生活費10万円(平均月収の4倍)、税金10万円みたいに考えても全然いける。多分。

ていうか家賃10万円でもこの条件は安い…よね。

 

あ、私はベトナムに詳しくないので、気になった方はちゃんと調べてください。

 

こういうの考えると、日本に暮らすのってあほくさいよね。海外に行く人が増えてるって話がなんとなく理解できた気がする。今更だけど。

ただここに来てペット持ちっていうのが少しネックになってる。ハイグレードってペット禁止多いよねえ。