ストレスダイアリー

愚痴のジャックポット

自分のブログが割と読まれてることに驚いた話

自分のブログは特にお金を稼ごうとか考えてるわけでもないので、思ったことを思ったままにベラベラと話すだけの愚痴ブログですが、新しい記事を投稿すると絶対に閲覧数が増えるという事実に驚いています。

 

元々はてなブログには登録してなかったんだけど、すごいストレス溜まってたから「頭悪い人 キモい」「〇〇(自分が嫌いな人の特徴とか) 頭悪い」みたいなのでググりまくってたわけですよ。完全に末期。そこで偶然面白いブログを見つけたのが大体去年の8月とかだった。とりあえずブクマして読んでたけど、なんかはてなブログ登録すると読者になって通知受け取れるっぽいから読者になってみたら、同時にブログも書けるみたいで。それから3月にストレス発散の目的で始めました。3か月経ったわけですが、こんなつまんねーブログなのに累計で250回以上読まれてるんですよね。いや有益なこと何も言ってないのに。基本的にいろんな人のブログ読んで星を残してるからそこからかなーと思ったら43%はグーグルとヤフーから来てるわけですよ。衝撃。検索エンジンにすら自分の記事は表示されるのか、と。しかも38%はグーグルで、じゃあ結構上位表示されてるんじゃないかとすら思えるわけで。なんか衝撃的すぎて恐怖。

 

あ、別に辞めないですよ。まあ続けても誰も得しないけど。

こんなブログでも誰かが読んでるから、巷で流行ってる炎上とか割と他人事じゃないんだろうなとか思いました。日本死ねって書いた本人が絶対一番びっくりしてるよね。国会でも取り上げられてたし。

 

自分の記事が国会で取り上げられたらと思うと恥ずかしいけど、同時に自分は何かを発信していて、1を生み出してる(?)のかなあと考えるとなんかすげーことしてるなって思いましたね。ネットって素敵。