ストレスダイアリー

愚痴のジャックポット

「あなたのためを思って」がめっちゃ嫌われててびっくりした話

結論から言うと割と真面目に相手のことを思ってる。

 

これすごいびっくりしたの。ググったら罵詈雑言の嵐。

「あなたのためを思って」は自分のことしか考えてないみたいな。

 

基本的に「あなたのためを思って」なんて言わせる側って相当無能なことの方が多いと思うんだけども。

私も最終手段でこれを言うようにしていて、これ言って伝わらないゴミは無視するようにしています。実際その人はどんどん堕ちるとこまで堕ちますよ。私の見た限りでは。

 

なんか、あまりにも仕事ができない人って現実にマジでいるんですよ。

実際に今日ある飲み会の幹事をやってる方の事なんですけど。

 

まず飲み会(ゼミ)当日なわけですよ、今この記事を書いている、本日8/16は。

でも、居酒屋はどこで、そもそも飲み会やるのか、予約取れたのか、何時からなのか?連絡が一切ありません。

いやもう15時過ぎなんですけど。色々LINEグループでアンケートみたいなの取ってたんですけどね。投票みたいなやつで。

 

まずそのアンケートの取り方が既に効率が悪い。まず先に日程を決めてたんですけど、そこに関しては良かったかな。そこだけ、とも言えますけど。

 

その後で、「来れるか来れないかは関係なく飲み会の希望場所投票してください」って。しかも場所の希望は「地域」単位。つまり◯◯町がいいか、◯◯市がいいか、みたいなやつです。地域希望とか死ぬほどどうでもいい。

 

で、その地域投票の後に「来れるか来れないか投票してください人数把握します」みたいな流れに。

いや来れる人だけ場所の投票させたら何人来るか分かってただろ。バカかこいつは。

 

なんとここまで2週間。なげえ。

 

挙げ句の果てに当日になっても連絡が来ない。

何してんだ。

 

個人的にはかなりどうでもいいと思いながらも、地域投票は自宅が近い方にしたわけですが、まず来れない人も混ざってるからあまりみんなの希望じゃないんですよね。そもそも来れないやつに場所の希望聞くなよ来ないんだから。本人にとっても、飲み会に来る当人にもどうでもいいだろバカか?

後から来れるようになった人みたいなのを考慮してるんだろうけど、後から来れるやつはどこだろうと来るでしょ。来ないなら予定通りだから別にいいじゃん。

 

あと地域単位で投票って死ぬほどどうでも良いですよね。誰もどこでやるかなんか気にしないでしょ。惑星別で投票させればいいんじゃないのもう。

 

むしろ地域別で、来れるって分かってる人限定で、居酒屋単位の投票の方が良いでしょ。例えばここはちょっと高いけど酒の種類多めとか、ここは安いけど酒少ないとか。んで具体的にどの酒があるのかメニューググってアドレス貼り付けときゃいいじゃないですか。地域単位で希望なんか絶対にないし。

 

んで希望取れたら、投票した人数が来れる人数なんだからそれで予約取ればいいじゃないですか。

もう意味分かんない。なんでそんなに冗長な段取りするの。

仮に来る人数が増えるとして、店側には問題ないでしょ。減るのはキャンセル料取る場合もあるだろうから、慎重になるべきかもしれないけど。そこも前払い制にすりゃキャンセル料問題も解決。

 

もっと言えば、居酒屋は勝手に決めりゃいいでしょ。場所によって行けるか行けないか、行くか行かないか変わることなんかないから。実際こいつが幹事じゃない時の参加率まあまあ高かったし。

「私はこの居酒屋じゃなければ行きたくない」なんてものはないわけでしょ。さっさと居酒屋決めて。適当に。その後で来れるか来れないか投票させて、んで予約取ればいいじゃん。

 

 

私がこんなにムカついてるのは、これが初めてではないからなんですよ。

 

今年の2/24、日曜日。マジで頭から離れない。

スティーブ・ジョブズの誕生日です。

 

大体の流れは今回と同じ。

当日になっても連絡がない。

 

なんと、連絡がないままその飲み会は消失しました。もうなかったことになってます。

あれっきり話題にすらなりませんでした。どうなってんだ。

恐らく大体の人は察したんでしょうね、分かりませんけども。当日連絡来ないとかザラだしみたいな。

 

普通あり得ないけどね。

何も全員に電話しろと言ってるわけじゃないんですよ。LINEグループで一言「参加人数が少ないので今回は中止にしますごめんなさい」くらい言ってくれればそれでいいのに。当日報告でも許すよ多分。

なんで世界に影響を与えるような天才の誕生日にこんなゴミみたいな出来事が起こるのか。

 

これを考えると今回も中止で確定してもいいんですけど、沖縄県民の「うちなーたいむ」とかいうふざけた習性のせいでそうとも言えないんですよ。

当日になっても連絡来る可能性あるから予定も入れられないんですよこっちは。昼寝すらできない。

 

一応このふざけた飲み会に参加しないこともできるんですけど、飲み会に参加するのが目的というより、参加した先にあることが目的なので、どうしても参加しなきゃいけないんです。飲み会があるなら。

 

飲み会20時に始まるとして22時くらいに来るアホもいる県民性なので、当日の連絡くらいならまあいいやくらいの精神にはなってしまってるんですよ。

20年もここで生活してますから。

でも何も連絡ないのは違うでしょう。まさか1時間前くらいに予約取るんでしょうか。さすがに聞いたことないけど。

 

段取りは効率悪くてゴミだし、飲み会あるのかすら連絡来ないし、中止のお知らせの気配もない。マジで仕事できない奴じゃん。信用ならなすぎてヤバい。

 

こんなレベルの人には切れてもいいじゃないですか。「あなたのためを思ってる」って言われても仕方ないレベルだよねこれ。実際効率良い段取りはその人のためにもなるよ。

 

んで私は「あなたのため」で聞かないのならもう切り捨てます。干渉しません。てか干渉しても耳を貸さないからだけど。

 

あ、ちなみに、

幹事は教職志望です。

なんでこう無能が集まるかな、教職志望って。

絶対なんかあるよ、教師の無能率を決めてる何かが。