ストレスダイアリー

愚痴のジャックポット

頭の残念な人ってもう全てが最悪

なんでこれほどまでに格差があるのか信じられない。能力も意識も低い。とにかく全ての物事においてレベルが低い。

知的水準の低い方々、もといバカは何よりもまず意識が低すぎる。100点満点のテストで60点取れればいいよねえみたいな。でも60点どころか赤点取ってくる。これは意識の低さがもたらす結果ではないのは分かるけど、バカで意識高い人っていない。意識が高いことは優秀な要因の1つだと思うけど定かではない。

まあとにかく、これだけならバカな人だけで完結してるからいいけど、今度は意識高い人を煽る。「就活は早めにやっておこう」みたいなのは全ていわゆる意識高い系。意識高いやつも意識高い系。とにかく自分たちよりキラキラしていて、リスクをきちんと考えて行動できて、優秀で、将来についても自分の意見を持ってる人はみんな意識高い系。

個人的にNGワードというのがいくつかある。NGワードを言ったやつは問答無用で人間関係断ち切るんだけど、「意識高い系」はそのひとつ。ほんとに、この言葉使ってるやつでまともなのいないよ。

意識が低いからか今度は能力そのものも低い。Officeですら上手く扱えない。英語専攻の集まりなのに英語話せないのは当たり前。Happyの綴りすら間違える。Resultの綴りを尋ねられる。黒の背景に黒で字を書いたりする。日本語話せない外国人講師に向けたプレゼンで、日本語でプレゼンする。しかもプレゼンの冒頭は「私はオーストラリアに留学したことがあるので〜」。じゃあ英語でやれよ。しかもこの人先輩。トチ狂ってるよあの環境。

んで、遊びのレベルまでもが低い。遊びというか娯楽というか。飲み会しかしないのよあの方々。酒を飲んでハッピー。酒さえ飲めればそれでいい。より楽しいものを探そうとはしない。してくれない。仮にクイズでもゲームでもスポーツでも何か始めたとして、意識がそもそも低いからレベルの低い争いしかできない。腕も上達しない。元々才覚も何も持ち合わせてないのに。

天は二物を与えずと言うけど、むしろ大体の"普通の"人は与えられまくってる。バカを見てるとそう思う。

 

頭が痛い。

もう少しでこの環境ともおさらばだから、最後の辛抱といったところかな。