ストレスダイアリー

愚痴のジャックポット

私の習性の1つが発達障害かなんかなんじゃないかと思った

別に病院で診断されたわけでもないし、この習性が症状の病気があるわけでもないけど。

 

私は食事中も暇だなと感じる人間です。動画を見てる時も暇だなって思います。スマホいじってても暇です。なので気付いたら動画2つ再生しながらスマホいじってたりする。もちろん全ての内容が頭に入るわけでもありません。

 

風呂とか特に暇だなと思うので苦手です。水が多いのでタブレットとか持っていけないじゃないですか。別にラップしたりジップロックに入れてもいいけどそしたら今度は操作できなくなる。早送りしたい時とか、他の動画見たくなったら困る。なので風呂の時だけはめっちゃ素早いです。カラスの行水です。

 

暇というか、多分常に頭が動いてないと落ち着かないんだと思う。動画見てても暇だなって思うのは一度見たからだと思うし、初見の動画だと暇ではないんだけど、ただ物によっては発動する。なんなんだろう。

一度見たものを見るのかってところは突っ込まないでね…同じものでも繰り返し見ちゃうの。ここもなんかの発達障害に関係したものなのかな。

 

多分ADHD辺りの症状?多動性って感じするよねこれ。落ち着きがないとはちょっと違うかなと思ったし、ADHDのことはよく知らないんだけど、もしかしたら彼らが落ち着いてられないのは暇だから?新しい刺激を求めてしまうから?

 

ふとそんなことを考えて、自分がそうかもと思いました。診断してもらう気もないし、ADHDだからなんだと思うけどね。