ストレスダイアリー

愚痴のジャックポット

好きな人がマッチングアプリを使っていた

気になる人がマッチングアプリにいました。

 

はい。どうしていいのか分かりません。

 

まず、本人と確定したわけではないということは記述しておきます。あくまで「偶然にしてはできすぎていて、本人じゃなければ奇跡と呼べるほど顔から性格までの特徴が似ている」だけです。

 

そして相手を責める気はありません。マッチングアプリを使っているのを発見できるということは、私も使っているということですから。マッチングしたことありませんけど。とりあえず相手には聞いてみますが、ある程度仲良くなってからが良いかもしれませんね。

 

顔写真はボカしがかかっておりハッキリ見えませんが、特徴はそっくりです。瓜二つなレベルで。

名前はイニシャルがひらがなで書いてあります。例えば「えー」「えす」「けー」のように。あの人のイニシャルは苗字と下の名前共に同じなので、そういった特徴が反映されてるとも言えます。「えすえす」のようにいちいち書く必要がない的な。

身長も聞いたことはないけど多分同じくらい。自己紹介文では相手の、私は今まで会ったことがない、珍しい特徴と共に挨拶が書いてありました。

年齢も同じ。あの人は同じゼミなので、もちろん私と同じく英語が扱えます。そしてあの人のプロフィールの言語欄には日本語と英語が書いてあります。

趣味は私が初めて聞くものが書いてありましたが、まあ話したこともないなら初めてでも違和感はないでしょう。動画鑑賞が含まれているのはイメージ通りでした。

 

ただの憶測でしかありませんが、同じイニシャル、似ている顔写真、同じ年齢、同じ言語、大体同じくらいの身長で、同じ珍しい特徴を持ち、価値観なども似ているのなら本人ではないでしょうか。

これが奇跡じゃなければ何が奇跡なのでしょうか。恐らくあの人でしょう。

 

直感的に異性が苦手そうだなあと思いつつ、内気で人見知りで大人しそう、実は恋人も欲しいのかもとか色々感じていたのが、これで100%正しいことになります(これが本人なら)。

マッチングアプリを使うのなら、相当必死になっているはずです。確か直近で半年以内くらいに、あの人の知り合いに恋人ができたそうです。触発されているというのもあるかもしれません。

というか同じゼミで私が片思いしていて、それでいてお互いマッチングアプリ使ってるとか、価値観近すぎて今すぐ付き合いたいくらいなんですけど。

 

昔から私の中で直感は思考に勝るなあと思うことが多く、気になっていました。どっかの大学の研究でも、考えた時より感じた時の方が正答率が高かったとかなんとか聞いたことがあります。ソースは忘れました。

 

思考ばかりではなく、感じた特徴をそのままの事実として扱うと、人生は上手くいくのかもしれませんね。

 

誰にも言えないこのモヤモヤをブログに吐き出せてスッキリしたので、さっさとやるべきことをやります。